針原造園

Blog

針原造園 本法寺

DSC_0390.JPG針原造園 本法寺

桜が咲く時期がはじまり京都は大勢の人でにぎわっています
円山公園に桜を毎年見に行っているのですが、写真の角度が一番花が多く見られました。

大変お世話になっている本法寺では現在長谷川等伯の涅槃図が公開されています。

普段は複製品を公開しているのですが、
本物は表装までも手書きで書かれているので複製品との違いに毎回驚かされます

4月15日まで公開されていますので、
まだの方は是非!!
IMG_20170407_183758.jpg
お寺に見回りに行った際に子供たちが桜の木の下でタンポポが咲いているのを発見したようで
枯れ枝を使ってタンポポを囲って保護していました。

すごいね!! 咲いてるね!
と話しかけると嬉しそうに微笑んでくれました。
DSC_0200.JPG

千葉のお寺に庭園の育成指導に行ってきました。
高木、中低木含め、
お寺の中の風通し、見通しが良くなって
景色が改善されてきたので、とてもうれしいです。

チェーンソーは音もすごいし、
いつも迫力満点です(笑)