針原造園

Blog

紅葉のはじまり 幼稚園 運動会

DSC_1551.jpg
知育玩具?

子供たちが遊んでいたプールを片づけたりしているうちに
なんやかんだで

いつの間にか季節的に運動会が始まったりしていて
なぜか綱引き、親子玉入れとかに参加したり貴重な体験をしています。

フラフープを子供と一緒にくぐってクイズに答えたりもしています。

昔自分が幼稚園でどんなことしていたかな?とか考えたりしてみたりも。
私はやんちゃな子供だったので先生の言うことを聞かずに校庭でいつまでも遊んでいたりしていて
中に入らないと注射しますよ!!!と先生に言われ怖がっていたのを覚えています☆

昔は食べ物の好き嫌いも多かったような。。

実家は日蓮宗なのに
私はなぜか
カトリックの幼稚園だったのですが、
もちろん先生はシスターで、クリスティーナという名前でした。

とても印象的な暖かい笑顔を覚えています☆

幼稚園とかの子供の知育を考えた校庭のデザインをと真剣に考えていて
個展の依頼があったので(まだ受けるかわかりません)
そこで知育を考えた面白いものを表現しようかと考えています。

私は季節の変化に対応できずもうすでに風邪をひいていますが、
皆さんも昼夜の寒暖差に対応するために厚着して寝たりしてくださいね。
DSC_1674.jpg